読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

米国大手プレミアムチャンネル「Starz」でNo.1視聴率を誇る大ヒットオリジナルドラ

米国大手プレミアムチャンネル「Starz」でNo.1視聴率を誇る大ヒットオリジナルドラマ「POWER/パワー」が9月30日(金)から独占配信されることが決定した。

本ドラマは、世界的ミュージシャンで企業家、投資家、俳優でもあるカーティス・"50セント"・ジャクソンが製作総指揮を務め、大ヒットドラマ「グッド・ワイフ」のコートニー・ケンプ・アグボウが企画および脚本した作品だ。魅惑的なニューヨークのクラブシーンと残忍な麻薬取引という2つの別世界を舞台にしたクライム・サスペンス・ドラマに仕上がっている。http://rtyuqaer.i-ibaraki.jp
http://rtyuqaer.tsuchiura.net


舞台は、愛憎うず巻くニューヨーク。スリル溢れるストーリー展開、スタイリッシュな音楽、誰もが憧れるハイブランドのファッションなど、贅沢が散りばめられたこのドラマは観る者を圧倒し続ける。シーズン1ではテレビ、オンデマンド、そしてオンラインでの視聴者数を含むと毎エピソードごとに平均470万人を獲得しており、すでにモンスター級の作品となっていた。脚本の素晴らしさは群を抜いており、目が離せなくなるストーリー展開は批評家たちからの評価も非常に高い。

シーズンを増すごとに視聴者数が増え続け、Starzオリジナルドラマの中で、歴代視聴者数を毎回更新し続けている。2016年7月から全米で放送開始されたシーズン3では歴代記録を更新、この快挙によりシーズン4とシーズン5の制作が決定するという異例の同時発表がされた。Starzオリジナル作品としてはシーズン5までの制作が決定するのは初。…
製作総指揮の50セントは「このシリーズはエキサイティングだよ。視聴者は釘付けになるだろう」と自信をのぞかせる。「視聴者がストーリーの世界に浸れるように、キャラクターの土台作りをしっかりとやったよ。この番組に登場する人物は、僕が子供の時に周囲にいた人たちの考え方や振る舞いを参考にした」とキャラクター設定はかなり凝っているようだ。「メインの脚本家であるコートニー・ケンプ・アグボウはそれぞれのキャラクターの情報を観ている人に伝える、とても素晴らしい仕事をしたよ」と脚本への信頼も述べている。

さらに「ナイトクラブシーンの作り方については、僕らは幾つかの実在するニューヨークのナイトスポットを見に行ったんだ。実際のクラブにあるリアルなものを参考にしてデザインしていったんだ」と語るように、ニューヨークの魅惑的なクラブシーンは本当の"現場"に接した者が生みだしたものということもあり、注目したい。

「POWER/パワー」(全13話)は9月30日(金)配信スタート 以降、毎週水曜日1話ずつ配信予定(話数:全8話)

http://rtyuqaer.i-kashima.com
http://rtyuqaer.nice-hp.com/