「ティファール秋の新商品発表会」が1日

ティファール秋の新商品発表会」が1日、東京都内で行われ、木下優樹菜徳井義実チュートリアル)が出席した。

 今年60周年を迎えるティファールの新商品は、60種類のレシピが内蔵され、ボタン一つで料理工程をナビゲートしてくれる「Cook4me」。そんな未来型調理家電を使ってビーフシチュー作りに挑戦する木下だが、水が入ったボトルを開けられなかったり、水と油、みじん切りされた玉ねぎとセロリを間違えて鍋に投入するなど大騒ぎ。最終的には、事前に作っておいたものが出てくるという料理番組でよく見るシーンでことなきを得ると、2人は「すごい」「おいしい」と笑顔でビーフシチューを完食した。

 その後の囲み取材で、「普段の家のキッチンじゃないから、かなり緊張したんだと思います」とフォローする徳井のそばで、木下は「緊張しました。すごい見られてるし、超オシャレな瓶に水とか入っているし…。お騒がせしてすみません」と釈明しつつ謝罪。しかし、普段はテキパキと家事をこなしているそうで、「(家事は)戦いですね」と強い2児の母の側面をアピールすることも忘れなかった。http://cacchan.net/modules/kuchikomi/index.php?post_id=52
http://fx.quus.net/modules/bbs/index.php?post_id=981
http://hosei-imbs.sakura.ne.jp/ohmura/xoops/modules/d3forum/index.php?post_id=87

 この日は、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央が「がんの陰に隠れない」という強い思いを持ってブログを開設したことにも話が及ぶと、木下は「乳がんは他人ごとではないし、同じ2児の母としては気になるので、本人がブログで発信してくれると、同じ境遇の方も勇気がもらえると思います」と真剣な表情でコメントした。…
一方、独身貴族の徳井は、進化する家電のおかげで「独身生活が長引いても大丈夫です」と余裕の笑顔。さらに、「一生面倒を見てくれる奥さんアンドロイドが欲しいです。容姿も自分でカスタマイズできたら」と熱望。ロマンスを期待する会場の空気を察して、「今のところ、スピードワゴンの小沢(一敬)と猫しかないですね」と苦笑いを見せていた。