あいつらは自分の欲求を満たすために買い物に来てる。

こんにちは。23歳女です。私には付き合って3ヶ月の彼氏29歳がいます。先日、彼氏から「結婚を前提に自分の家族と会ってほしい」と言われました。しかし、最近彼氏の言動がモラハラ気質ではないかと考えてています(´;ω;`)

具体的には
・「今日の夜ご飯が⚪⚪と⚪⚪だけやったし、ほんまにありえへん。残したわ」と母親が作ってくれるご飯に対し文句を言う。(彼氏は29年間実家暮らし)
http://kirin.ko-suzu.net/modules/d3forum/index.php?post_id=782&PHPSESSID=ee6fc52c3fb34b06979c2fdf84b31daf

http://kisida.info/modules/forum/index.php?post_id=67

http://lotofiling.com/modules/d3forum/index.php?post_id=58 ・私は夜勤ありの不規則勤務ですが、結婚後の話になったときに「夜勤のときは子どもは親に見てもらったらいいやん」と言う。
・ベビーカーを押している人に対し、やたらと文句を言う。「こんなに混んでるところにベビーカーで来んなや。あいつらは人に当たっても自分が悪いと思ってないねん」と私に愚痴を言う。
・ショッピングセンターで小さいこどもを連れた親のグループがいて、その人たちのことを「あいつらは自分の欲求を満たすために買い物に来てる。自分の服とかどうでもいいやろ。ちゃんと子育てしろ」と言う。