関ジャニ∞横山裕のチャームポイントと言えば、なんといってもあの美白でツルツルのお肌。その美肌っぷりはもはや女子すら憧れる域に達しているのだが、なんと今月18日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でその秘訣が明らかに! 「普通に参考になる!」「これで私もヨコと同じお肌になれるってこと? つまりそれはヨコが私で私がヨコで……」「横山君の美肌ほんとペロペロしたい」と女子たちが歓喜の声を上げていた。

 番組のコーナーで「ナチュラルビューティーYOKKO 美肌とスリムの秘密徹底追及」と題し、YOKKOこと横山は、なぜ食いしん坊なのに美肌でスリムなのかに迫っていった。横山の美肌は子どもの頃から何か秘密がありそうとのことで、ビュッフェで横山に子どもの時に好んでよく食べていたものを選んでお子様ランチを作ってもらうことに。「ジャニーさんにファミレスによく連れて行ってもらった」と思い出を語りながら横山が選んだ品は「マカロニグラタン」「ほうれん草とベーコンのバター炒め」「ナスの肉みそ和え」「ヨーグルト」であった。http://www.parts-of-tem.net/modules/d3forum/index.php?post_id=27
familypark.life.coocan.jp/white/modules/d3forum/index.php?post_id=34


 専門家によると、グラタンにはベシャメルソースがたっぷり使われていて、乳製品に含まれるカルシウムが、子どもの成長に良く、将来的な美肌に繋がる可能性があるそう。そして、ほうれん草にはβカロテン・ビタミンC、カルシウムが豊富に含まれており、油で炒めるとβカロテンの吸収率がよくなり美肌に非常に良いのだ。…
さらに、ナスには抗菌化作用の高いポリフェノールのあるアントシアニンが、ヨーグルトはご存じのとおり腸内環境を整え免疫力をアップし、どちらも美容に良い。また、横山はヨーグルトは無糖ではちみつをかけるらしいのだが、これも糖分が抑えられるためデサートとして最高の食べ方だそうだ。横山は本来野菜嫌いなのだが、ほうれん草のバター炒めと、ナスの肉みそ和えだけは大好物らしく、大量に食べていたもよう。こうして横山の美肌は作られていったのだ。

「この放送には『世間もようやく横山くんの美肌に気付いたか』『美肌を全国区で売られてる横山裕』と美肌に関してはファンも納得でしたが、スリムに関しては『ヨコがスリムキャラになるとはねぇ』『横山スリム言われとるけど昔は白豚言われてなかった?』とファンからツッコミの声が多く上がりました。というのも、実は横山は30手前位の頃かなりぽっちゃり体系だったんですよね。顔の輪郭は丸みを帯びていて、歌番組で上半身を露わにした時にはポッコリでたお腹が話題になっていました。さらにテレビ番組でSMAP中居正広から『ふくよか過ぎて肩がなで肩だもん!』とツッコミも浴びていて、完全におデブキャラになっていた過去があるんです」(芸能記者)

 しかし、それから横山はダイエットに成功し、スリムと言われるまでになった。本人曰く「この仕事してなかったらブヨブヨなってた」とのことで、かなり体形には気を使っているようだ。…
今回の放送には他にも注目すべきところがありました。横山の選んだ『マカロニグラタン』『ナスの肉みそ和え』は、実は祖父がいつも作っていてくれたものらしいのですが、このエピソードにファンは涙。というのも横山は幼少期に両親が離婚・再婚するなどの複雑な家庭状況であったため、母と別居して祖父・祖母に育てられていたのです。ファンにとっては横山が祖父の話をすると当時の横山の生活を想像してしまうんですね」(同)

 実際にTwitter上には「なんか横山くんとおじいちゃんのエピソード聞くと涙でてくる」「横山さんのおじいちゃんっ子いいよね。ほっこりして切なくなってにやってするやつ」「横山がおじいちゃんって言うたびきゅってなる」との声が多数あがっていた。

 厳しい生活の中で、自然と形成された横山の美肌は奇跡といっても過言ではない。狙ってできるものではないからこそ、唯一無二のアイドルとして輝けるというものだ。

http://www.denkikon.net/community/modules/d3forum/index.php?post_id=2067
http://gi-p.jp/com/html/modules/d3forum/index.php?post_id=22